2011年03月31日

スター・サンセット・ディナー&ショー・クルーズ

スター・サンセット・ディナー&ショー・クルーズは、大人98ドル、子供63ドルのツアーです。

午後4時ころに、集合場所を大型バスで出発し、アロハタワー・マーケットプレースに移動します。

アロハタワー・マーケットプレースから、ハワイ最大のクルーズ船、スターオブホノルル号に乗り出港します。

DSC_3973.jpg

スターオブホノルル号の乗船口では、ダンサーがハワイのダンスでお出迎えしてくれます。

DSC_3979.jpg

服装は、ラフな格好でOKです。

パンフレット等に、注意事項として上着を持ってくるように書いてありますが、2月の参加でしたが寒くありませんでした。

船の中はトイレが少ないので、事前に用を済ませておきましょう。

席に着くと、ウェルカムマイタイが1杯いただけます。

とてもおいしいカクテルで、夫婦でうなずきあってしまいました。

DSC_3996.jpg
(これは、おかわりしたブルーハワイです)

ウェイトレスさんが、アルコールの有無を聞いてきます。

発音が「あーこー」なので注意してください。

ディナーはビュッフェスタイルですが、食べ放題ではありません。

順番に端の席から料理をセルフで取っていきます。

料理は1回しか取れないので、多めにもらっておきましょう。

我が家の席は最後の方だったので、待たされたうえに、あまり料理が取れなかったです。

DSC_3995.jpg

アルコールのおかわりは、ウェイトレスさんに頼めば飲めますが、10ドルくらいしたと思います。

ショーの方は、ウクレレを弾きながら英語で司会と歌を歌ったおじさんと、ダンサーが2〜3名くらいでやってくれました。

私は英語はよくわからないのですが、司会とダンスの雰囲気で、なんとなく楽しめます。

しかし、我が家の席とステージの間に、柱があってよく見えない席でした。

座席には、当たり外れがあります。

お目当てのサンセットですが、きれいな夕日を見ることが出来ました、

DSC_4004.jpg

さらには、少し遠くで鯨がジャンプしてくれ感動的でした。

日が沈んで、しばらくするとワイキキの美しい夜景を見ることが出来ます。

私は、サンセットよりワイキキの夜景の方が綺麗で好きです。

DSC_4009.jpg
(これはホテルでとった夜景です)

船酔いする人は見かけなかったのですが、船は意外とゆれます。

私の一眼レフカメラがテーブルから落ちて壊れました・・


料理の味はいまいちでしたが、はじめてハワイ家族旅行には参加したいツアーだと思います。

ちなみに、スリースターとファイブスターでは、料理とショーが違います。

おいしい料理と楽しいショーが見たい方は、値段の高い方を勧めます。


スター・サンセット・ディナー&ショー・クルーズの評価

料理の味 ★☆☆☆☆
ショー  ★★★☆☆
家族旅行 ★★★★☆



posted by ひで at 21:51| Comment(0) | オプショナルツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。