2011年02月07日

NP−FV100を激安・格安で購入する ソニーバッテリーパック

ヤフオクのソニー大容量バッテリNP-FV100の互換バッテリーを安く買う方法はこちら


ハワイ旅行の準備として、デジタルビデオカメラを購入しました。

我が家は、6歳の長男が生まれる前に買ったデジタルビデオカメラがあるのですが、カセット式のもので古いです。

当時は8万円しましたが、液晶大型テレビで見ると画質の悪さが目立ちます。

また「FULL HD」に対応していないので液晶テレビで見ると両脇がカットされた動画です。

そこで、妻を説得して最新デジタルビデオカメラを購入しました。

いまは楽天で安く買えるのでオススメです。

私の買ったビデオカメラはソニー製です。

64GBの内蔵メモリーを搭載しており、撮影時間は15時間です。

GPSも搭載しているので、撮影地情報も記録されます。

どういう事かと言いますと、パソコンで地図上に撮影データが表示されるのです。

また、ハワイに外付けHDDを持って行けば撮影した動画をパソコンなしでハワイでバックアップできます。

9年前の新婚旅行ではデジカメ画像のバックアップでノートパソコンを持って行った事がなつかしいです。

お金がある方は32GBくらいの大容量SDカードを複数買っていけば楽でしょう。


ここだけの話し、大容量バッテリー購入の裏技を紹介します。

ヤフーオークションで互換バッテリーを購入する方法です。

ヤフオクのソニー大容量バッテリNP-FV100の互換バッテリーはこちら

大容量バッテリーの型番をヤフオクで検索すると3千円くらいで買えます。

純正であればバッテリーと急速充電器が合計2.5万円ですが、互換品であれば5千円で買えます。

ちなみに純正は、アマゾンでこの価格です。





たとえば、私のソニー製デジタルビデオカメラは、購入時に付属しているバッテリーだと
撮影時間が2時間ですが、大容量タイプだと7時間撮影できます。


こちらにも、参考になるブログがありました。
画像付きなので、わかりやすいです。

NP−FV100を格安で購入するブログ


最後に、楽天で売れているビデオカメラをワンクリックで検索できるようにしておきました。

★楽天最新ランキング−デジタルビデオカメラ★

★楽天で各メーカーのデジタルビデオカメラを比較する★



ハワイに「外付けHDD」と「8GBのSDカード」を持って行きましたが、必要ありませんでした。

ハワイでは、たくさんビデオ撮影をしたのですが、撮影した合計時間は7時間です。

32GBのビデオカメラは15時間撮影できるので、半分しか内蔵メモリーを使いませんでした。

また、バッテリーは最大7時間撮影できるので、バッテリー切れの心配もなく余裕でした。

ヤフオクの互換バッテリーは、本当におすすめですよ!


posted by ひで at 13:53| Comment(0) | おすすめの商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。